キャロットカレーのオムレツ添えとキャベツの黄金からし和え
1)ニンニクと生姜のみじん切りをサラダ油で炒め、さらにタマネギは薄切りにして加えて、薄くきつね色になるまで炒めます。カレー粉とおろしたニンジンを加えます。水を足し、固形コンソメスープを溶かして、醤油、ケチャップ、牛乳を隠し味程度に入れ、最後にコクを出すために自家製イチゴジャムも加えてました。

2)卵に水、薄口醤油、砂糖を溶かしたダシを加えて、中が半熟状態のオムレツを作ります。

3)キャベツは固い部分と柔らかい葉に切り分け、葉の芯の部分は薄くスライスして、塩を入れた鍋で茹でます。茹でる目安は金ざるにあげても繊維が崩れない状態です。からいもは拍子木に切り、レンジで3分ほど加熱しておきます。麺つゆに練りカラシを溶かし、キャベツと一緒に和えます。風味付けにごま油を少々たらしてください。

カレー皿にご飯を盛り、キャロットカレーとオムレツをトッピングして召し上がれ。




キャロットカレーは年寄りにも大受け、口の中で踊るカレーをしっとりと包み込むオムレツの安心感は最高のコンビネーションでした。キャベツの黄金カラシ和えもボリュウム感があって美味しかったです。
Topへ