寒い日のアウトドアクッキング
1)ほかほかバジル芋
ジャガイモは一口大の乱切りにして、塩を軽くまぶして少ない水で茹でます。鍋にオリーブオイルをひき、バジルの細切りを加えて炒めます。加熱したジャガイモを加え、表面に焼き色をつけるように丁寧に焼きます。バジルの葉を散らして出来上がり。

2)カップスープのかぼちゃニョッキ
かぼちゃ、ジャガイモ、かぶ、ウインナ―を煮ます。かぼちゃが煮えたら、かぼちゃの半分を取り出し、カップスープ(ポタージュ)の素を加えて煮込みます。
取り出したかぼちゃは水気を切って熱いうちに小麦粉と混ぜ、耳たぶ程度の硬さにします。親指大にちぎって、スープに放り込んで、煮えたらパセリのみじん切り、黒こしょうをふって出来上がりです。

3)洋ナシとりんごの欲張りパイ
パイ生地は強力粉160g+薄力粉40g+オリーブオイル80ccを加えて、指で揉み解してパイ生地を作ります。水で硬さを調整して下さい。
洋ナシとりんごは皮を剥いて櫛切りにして、別々に煮込みます。りんごだけは砂糖を少し加えて下さい。洋ナシは5分程度、りんごは10分程度煮てください。りんごにはシナモンパウダー、洋ナシにはラム酒をふります。
伸ばし棒で延ばしたパイ生地をオリーブオイルを塗ったパイ皿に押し広げ、梨とりんごのフィリングを別々に載せていきます。
加熱したダッチオーブンで約40分焼いて出来上がりです。





アウトドアクッキングは楽しいです。デザートのパイは、食事を楽しんでいる間に焼けます♪
Topへ