メリークリスマス♪カンパチのカルパッチョ+出水鶏のロースト+ポテトサラダ+黒糖ベーグル+ピタパン
  Vol 762 12/24/2004   



1)白ワインビネガー+塩+薄口醤油+エキストラバージンオイル+黒コショウ+バジル+細葱を、にんにくのみじん切りくぉオリーブオイルで炒め、エリンギのサイコロ切りを加え、こんがりさせたら全てを混ぜ合わせてドレッシングにします。トマトのスライス+ピーマンの繊切りを皿に盛り、カンパチの薄切りを並べて、ドレッシングをふりかけて、ラップをして冷蔵庫に2時間ほど寝かせます。
2)鶏のもも肉は、塩+黒コショウ+白葱+乾燥パセリ+にんにく+オリーブオイルをこすりつけて、冷蔵庫に2時間ほど寝かせ、オーブンで30分焼いて出来上がり。
3)ジャガイモはレンジで加熱して潰します。ニンジンも下加熱しておきます。玉ねぎとピーマンの繊切りはさっと湯通して、全てを和えて、塩+黒コショウ+乾燥パセリ+マヨネーズ+ゆで卵と混ぜて出来上がり。
4)ベーグルは黒糖を入れました。
5)ピタパンの具は、にんにくと生姜のみじん切りをオリーブオイルで加熱し、玉ねぎのみじん切りを炒めます。エリンギ、ナス、鶏のひき肉を加え、カットトマト缶を加え、チキンコンソメの素を加えます。カレー粉を加え、水気がなくなるまで炒めます。塩で味を調えて出来上がり。ピタパン、トマトのスライスとレタスと具をはさんで食べます。


メリークリスマス、12人のパーティーメニューでした。

Topへ